柴犬トムと多趣味な管理人の日常雑記ブログ

柴犬と管理人の趣味の日常を綴った雑記。

植物由来の天然成分の自然派ダニよけスプレーのご紹介!

ママのためのシュシュッと簡単ダニスプレー

 

皆様、こんにちは~!

 

今日は、小さいお子さまがいるママにもお役立ちできる自然派ダニよけスプレーをご紹介します。

 

皮膚の弱い管理人は、夏から秋にかけて布団に発生するダニダニくんたちに刺されては、かゆいのなんので非常に悩んでおりました・・・

 

そんなときに、友人にこの商品を進められて「ほんとに効果あるんかな~?」と疑いの目で見ながらもすがるおもいで使用してみることに。

 

実際に使用してみたら、意外に効果あるんじゃね?っと実感できるほどダニからの刺され方が減ったように感じるほど。

 

商品のうたい文句を見てると・・・

  • 化学薬剤不使用 
  • ダニが嫌がるヒバ油を使用
  • プロの防虫屋が作ったプロ仕様のダニスプレー

 

商品に使用されているヒバ油は、本当にダニが嫌いな油みたいですね。

 

管理人は、皮膚が弱いのですぐに薬品かぶれを起こしたりするため蚊よけスプレーとかもってのほか!

 

どうかしたら、固形石鹸でもかぶれたりすることもしばしば。

 

以外に、アレルギー持ちであるためハウスダストにも敏感に反応します・・・

 

ですが、ママのためのシュシュッと簡単ダニスプレーは私でもかぶれることはなかったので小さいお子様がいるご家庭でも安心して使用することができると思います。

 

私は、家にベッドがないので床に布団を敷いて夜就寝します。

 

寝る前には必ず、布団に簡単ダニスプレーをかけて寝るようにしています。

皮膚もかぶれないので安心して眠れます。

 

我が家は一階に和室があるので、和室の畳にも入念にスプレーしまくります・・・

どんだけ管理人がダニに悩まされていたかが、お分かりいただけるかと思います・・・

 

毛虫にさされたような感じの刺され方をするので刺された後のかゆみも嫌ですが、かゆみを抑えるために、アレルギーの薬を飲んでかゆみを抑えたりと悪循環に陥りるのもストレスでした。

 

布団や畳に限らず、ソファーや毛布にも使用できるのでダニ発生シーズンはなくてはならないアイテムになっています。

 

あんまり押し売りをしたくない管理人ですが、管理人にはなくてはならない商品になったのでアナウンスさせていただきました。

 

気になる方は、試しに使ってみてくださいね。

 

最後までお読みくださり、誠にありがとうございました!