柴犬トムと多趣味な管理人の日常雑記ブログ

柴犬と管理人の趣味の日常を綴った雑記。

新年あけましておめでとうございます♬

皆様、こんにちは。

新年あけましておめでとうございます。

今年も忙しくなりそうで、ブログの更新はなかなかできなさそうです・・・

すみません。

 

本年は、福岡市西区の某所へ家族と初日の出を見に出かけたので去年より少しは良いことがあるかな??

元旦は、夜明け前から雲が多かったんですが太陽が出る方角だけは少し空が見えて運よく太陽を見ることができました。

ちょうど日の出とともに鳥たちが空を羽ばたき、なかなかお目にかかれない後景に思わず感動して涙が出ました。

 

帰宅後、さっそく歩き散歩にいくやら我が家のトムは・・・

そこら中にイノシシの匂いが充満しているのが気になるようで鼻を道路にクンクンしながら興奮がやまないようで息遣いも荒いこと。

トムのお腹あたり、なんかへんな白いものが映っている・・・ なんだ??

 

話は変わりまして、2022年の夏は暑かったのもあり下の写真のようにトムは小屋の下で夏を乗り切りました・・・

柴犬は毛が抜けるから、さすがに家の中で飼う勇気はない管理人。

「トム、君が生きている間は君の小屋で暮らしてね。」

 

管理人って以外と冷たい人??

いやいや、かなりドがつくほど冷たいと家族からも言われています・・・

 

私はアスペルガーという発達障害があるようで、最近気にして本を買い自分の空気よめないところを直そうと努力しております。

 

今年は、去年よりも奥様への信頼貯金を増やせるように頑張る決意でいる管理人。

 

皆様、本年もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村