柴犬トムと多趣味で貧乏管理人の日常雑記ブログ

柴犬と管理人の趣味の日常を綴った雑記。管理人は、柴犬のブリーダーになるための準備中で、趣味はピアノと釣りと空手を嗜んでいます。

3/4朝のトムくんのご様子♬

こんにちは。

 

柴犬トムくんの管理人です☆彡

 

朝の散歩に行く前に、台所の勝手口からこそ~と犬舎をのぞくとトムがお座りして待ってました。

 

「おはよ~~!」と言っても、お座りしたまま私をジ~~と見つめるトムくん。

 

リードを手に取り、散歩バッグをもって犬舎に近づくと私の顔をみるなり「アゥ~~」と甘え声をだしながら待ってたよアピール。

トムくんのあ

アゥ〜〜と甘え鳴きするトムくん


 

「ハイハイ、わかったら待ちなさい❗️」といいながら犬舎の扉を開けると「早く散歩行こ❗️行こ❗️」とさらにアピール。

トムくんの出してアピール

出して出してアピール❗️

 

 

自転車に乗って、雑木林付近でいつものマーキング。

最近、後ろ足の片方をうえに上げてマーキングするようになりました。

柴犬のマーキング

マーキングシーン・・・

 近くに、大型犬を飼っている人もこのあたりを散歩させているので他の犬のにおいが気になるのでしょう。

 

いっちょ前に、縄張り意識むき出しです(^^)

 

今年で2歳を迎えたトムくん。

 

そろそろ彼女が欲しいんでしょうが、トムの期待に応えられそうにありません。

 

なので、トムくんへは毎日のお散歩で愛情たっぷり注入しちゃいます!

 

本日も、自宅周辺を自転車で2キロを走行運動。

 

夕方も、自転車で2キロ走行運動しますからトムは1日4キロ走っていることになります。

 

本当に元気ですよね。

 

それでも、運動したりない様子オーラを出しますから・・・(^^;)

散歩から帰ってきたら、今度はドッグフードをもらうためにず~~っとお座り。

ご飯をまっているトム君

早くご飯ちょうだいよ・・・

 

ご飯がくるまで催促もせず、ひたすらお座り・・・

f:id:shibainutom:20210304222613j:plain

ご飯まだ~~??って言わんばかりの表情・・・

 

毎日、トム君の姿をみるなり「どんだけ賢いんだよ、きみは!」と思わない日がないです。

 

一週間前に散歩道に咲いていた梅の花

満開の梅の花

満開の梅の花

今日、近くを通ったらだいぶお花が散っていました。

 

私、桜よりも梅の花のほうが綺麗に感じるんですが皆さんはどう思われますか?

 

朝のトム君のご報告でした~~♬

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村