柴犬トムと多趣味な管理人の日常雑記ブログ

柴犬と管理人の趣味の日常を綴った雑記。

かわいい柴の仔犬たち

f:id:shibainutom:20210109205427j:plain

4匹いますがこの中にトムがいます・・・

2019年3月頃にブリーダーさんから「仔犬みにきていいよ~」と連絡があったのでわくわくしながら見にいって写真をとったときの画像です。

 

このときからすでに柴犬のとりこになりました(^^;)

 

まだキュー、キューなくだけで目も見えていないぐらいだったと記憶しております。

 

オスとメスの話を先にしておきながら、自分が飼っているトムくんの性別をあかしておりませんでした・・・

 

トムくんは、オスです!

 

犬を飼うか飼わないか悩んでいたときに、ご近所トラブルで我が家の隣に住む老夫婦の意図的ないやがらせに悩んでおりました。

 

なので最初は、番犬としてメスがほしかったんです。

 

ですがこればっかりは生まれてこなければわかりません・・・

 

ブリーダーさんにも「メスでおねがいします!」といって予約金をはらっていましたが

生まれたらなんとオスが4匹でメスがいなかったという結末・・・

 

私は、次の繁殖まで待ってもよかったのですがそもそも柴を飼いたいといいだしたのは

私の妻。

気がつけば、私の許可なしにブリーダーさんへ予約金をしはらっていました。

 

飼うと言い出した妻が世話をすると思いきや・・・

 

トムくんのお世話を今では8割がた私がやっているんですよ・・・

 

そのおかげで、はじめは柴犬を飼うことを反対していた私が今やどっぷり柴犬にはまってしまっています。

 

次は、メスもほしいなんで考えている自分がいやになります・・・

 

かわいいけど、1年もしないうちにすぐに大きくなるとわかってはいるんですが(^^;)