柴犬トムと多趣味で貧乏管理人の日常雑記ブログ

柴犬と管理人の趣味の日常を綴った雑記。管理人は、柴犬のブリーダーになるための準備中で、趣味はピアノと釣りと空手を嗜んでいます。

柴コーギーカワ(・∀・)イイ!!ですね!!~さわってハグハグしたらトムがいじけモード

f:id:shibainutom:20210227235730j:plainこんにちは!

 

柴犬トムの管理人です☆彡

 

今日は天気はよかったですが、冷たい風がふいて少し肌寒く感じましたね。

 

屋外駐車場の骨組み塗装をしようと外にでたら、ご近所にお住まいのT氏の奥様がコーギーらしき犬を連れて、我が家の前を散歩していました。

 

T氏とは、早朝トムの散歩のときにお会いしてご挨拶することもしばしば。

ですが、T氏が飼っている犬をまじまじとみたことがありませんでした。

 

今日、T氏の奥様とお話しながらコーギーのことをマジマジみていると柴犬にも似ていてお利口でかわいいんですよ! 

ちかくによってさわると毛並みがきれいでふかふかで思わずハグハグしながら写真までとっちゃいました(*^^*)

たまたまでしょうが、写真のコーギーをみていると「僕ってそんなにかわいい??イヤー照れますな~」みたいな顔に見えません?

よくみたら、柴犬にも似ているので奥様に「ミックスですが?」と尋ねてみると、柴とコーギーのミックス犬とのこと。

お外で捨てられていたのをT氏が保護してあげて、しばらく里親を募集していたそうです。

 

ですが、待てども里親になってくれる方が見つからず、ご自身で飼うことにしたとのこと。

 

ご主人も奥様もお優しいので、柴コギくんは大切にされていて幸せものですね。

 

柴コギくんは、普段はお庭ではなし飼いにされていて他の動物が近づいたらワンワン吠えます。

ですが、今日は愛嬌たっぷりなお顔で私になついてくれました。

 

柴コギくんをなでなでしてたら、私の左側にきてチョコンと座って「もっとなでてよ~~!」と言わんばかりの態度も披露・・・(>▽<)

f:id:shibainutom:20210228003518j:plain

 

柴コギくんの体からは、シャンプーのよい香りがしたのでトリマーにいったばかりかな?

 

コーギーを室内で飼いたいな・・・ってな感じで、トムくんのことを忘れそうになるくらい柴コギくんに魅了されちゃいました!

 

そんな私の態度に気づいたのか

トムが「ワゥ~~、ワゥ~~~~」とさみしなきをはじめました。

 

いいじゃない、管理人もたまには違うワンちゃんも触ってみたいよ。

 

柴犬の管理編で、柴犬は室内で飼うことはオススメしないことを記事にしました。

ですが、私がもし洋犬を飼っていたら、おそらく甘やかし放題確定で室内犬として飼ったことでしょう・・・

 

でも、やっぱり犬を増やすなら柴犬がいいです!

 

日本犬らしい風格があり、かっこいいですからね。

 

柴犬を繁殖できる環境がととのったら、このブログを通じて柴の仔犬をご提供できるようにするのが私の目標です。

 

なんて書いていますが、柴犬の育て方はブリーダーさんから教わったことの5%しか記事にしていないですが(^^;)

 

私のブリーダーが誰なのか知りたい方は、お問い合わせで質問いただければお答えいたします。

 

私の師匠は・・・ほんとに厳しいですよ。

 

厳しいからこそ、信頼できるお人であることも間違いありません。

お年は80歳をこえていらっしゃいますから(^^;)

 

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました!

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村