柴犬トムと多趣味で貧乏管理人の日常雑記ブログ

柴犬と管理人の趣味の日常を綴った雑記。管理人は、柴犬のブリーダーになるための準備中で、趣味はピアノと釣りと空手を嗜んでいます。

管理人のつぶやき〜(ブログを始めて早くも一月が経ちました)

柴犬トムの日記をはじめて1ヶ月がたった・・・

 

よく一月もったな〜と自分でも思っています😅

20記事ほど書きましたが、内容修正が必要な記事がありますのでこれから手直しをしていく予定です。

 

というか何で「日記」なんてお題目をつけたんだろうと、自分で突っ込まずにいられません。

 

書く記事が限定されるやん・・・

 

そんな気持ちをいだきながら、キーボードとにらめっこする時間が増えてきました。

 

そんな私を勇気づけてくれるのが、はてなブログの読者登録と星マーク、Googleアナリティクスです。

 

はてなの星マークをつけてくださる方々は、私よりもブログ経験が長いかたばかりです。

ブログ内容も読みごたえがあり、毎回楽しみに読ませていただいております。

 

Googleアナリティクスは、どこのエリアにお住まいのかたが、私のブログを見てくださっているのかがわかるため、なんとかモチベーションを保てています。

Googleアナリティクスを見ていると、私のブログに訪問されるかたは、柴犬好きなかたが多い傾向にあることもわかってきました。

 

 なので、ブログやめようと思ったけど、途中でやめれないなぁと思ってきました・・・

 

ブログのデザイン構成考えるのも難しいですよね?写真をとるにしても、何を撮るのか目的がなく撮った写真を見て「何この写真?」って自分で突っ込みたくなります。

 

柴犬の飼い方を記事にしていますが、内容はまじめに書いているのでおもしろくない❗️って自分で思うのも悲しい😢

 

トムに関して言えば、幸い私の近所にブリーダーさんが住んでおり、わからないことがあったらすぐに相談できるので、めげずにトムと向き合えているのかなと思っています。

 

トムくんが甘え泣きした時期は、何度もプッチンきそうになりましたから。

 

そんなこんなで、ブログを継続するためにカテゴリーとして“管理人のつぶやき”を思いつきました😁

 

苦肉の策?と言われれば「おっしゃるとおりです❗️」と素直に答えます😁

 

正直いって、トムのお散歩・・・めんどくさいです😩

 

毎朝、トムと山林道を2.5キロ歩きますから。

雨の日も、雪の日も欠かさずですよ〜😵

 

散歩途中、アップダウンがあり自宅に着く頃には汗びっしょりになります。

f:id:shibainutom:20210217175420j:plain

トム君のお散歩道

 

おかげさまで、足腰はつよくなりましたが🙄

 

夕方は奥様が自転車で2.5キロ、トムを走行運動させます。

 

これはね、奥様が犬を飼うといいはじめたことですからね!

 

いやとは言わせません❗️

 

それにしても、今日の朝は寒かった・・・🥶

 

「寒いの大好き~~!」って言わんばかりに、トムは爽やかな顔で散歩するし・・・😕

 

犬小屋には毛布も何もひいていませんからね。

柴犬が寒さに強いというのもうなずけます。

 

その強さ、俺にも分けてよ!って思っちゃいますよ😁

 

今日は早出出勤しないといけなかったので、トムのお散歩は自転車での走行運動。

 

トムは歩きお散歩の方が嬉しいみたいで、すこしご不満な様子でした。

 

明日は大雪になりませんように・・・

 

我が家は、山の上の団地なので雪が積もったら、その日は下界に降りれませんからね😅

 

これ以上、日本各地で自然災害が起きないことを願うばかりです。

 

早くコロナが終息しますように・・・

 

みなさま、くれぐれもご自愛くださいませ。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。