柴犬トムと多趣味な管理人の日常雑記ブログ

柴犬と管理人の趣味の日常を綴った雑記。

今日も雪の中お散歩~(梅の花の満開に遭遇)

こんにちは!

 

トムくんの管理人です。

 

今日は、お昼から長男の塾の面談があるのと朝から体調も思わしくなかったため会社を休みました。

 

熱も、37度あり「コロナか??」と思い病院にいったら先生が「ただの風邪風邪~(^^)」と笑いながらお薬をだしてくれた。

 

解熱剤を飲んで無理やり熱を下げて塾の面談にいったら、塾の先生から長男の中間・期末の試験結果を見せられて・・・

 

「俺より、頭ええやん!!」と思いながら、塾の先生には

ケアレスミスが多くて、ほんともったいないことしてますよね~!」と言ってる自分に「こらこら、どの口が言ってるの!」と心の中では自分自身に突っ込みをいれる始末(^^;)

 

長男は思春期に突入しているため、難しいお年頃だなぁ〜と感じています。

 

そうこうしているうちに、自宅に戻るとすでに夕方・・・

 

熱も下がったので重装備でトムくんのお散歩へおでかけ。

 

しばらく進むと梅の花が視界に入り、思わずシャッターをきった!

先週5分咲きだった梅が今日は満開になっていました。

f:id:shibainutom:20210218183348j:plain

散歩道にそびえる満開の梅

 

 梅といえば、お酒が大好きな管理人はchouyaの梅酒の梅にはまっています!

 

調子にのって食べすぎるといい感じで酔っ払います😅

 

女性のかたがハマりそうな、いい感じの味付けになっています。

 

道中終始トムくんは、気温零度にもかかわらずご機嫌の表情・・・

f:id:shibainutom:20210218183336j:plain

写真には写っていませんが、トムの視線の先に野良猫がいてそっちに興味津々。

 

この後、大粒の雪が降ってきました。

 

あまりの寒さに早歩きになっている私をとがめるかの如く、トムは田んぼのあぜに生えた草をくんくんとにおいながらマーキング・・・

 

意外と自己主張するトムに「しょうがいないな~」と思いながらトムのペースに合わせてひたすら散歩。

 

私が住んでいる地域は、思ったほど雪は積もりませんでした。

 

f:id:shibainutom:20210218183422j:plain

いつもの散歩道

それにしても、寒暖の差がはげしいと体に応えます😖 

 

夏は暑がりで、冬は寒がり・・・

 

なんてお子ちゃまな管理人でしょう😅

 

そろそろトムを、6種混合ワクチン予防接種につれていかなければ・・・

 

余談ですが、私がいっている動物病院のワクチン接種費用は、診察代金込みで4,500円からおつりがくるぐらいで済みます☺️

 

動物病院につれていくときに何がいやかといえば、病院の入り口で他のワンちゃんたちを見かけると興奮してその場で嬉ションすること😅

 

病院内でオシッコされたときは、ティッシュが足りなくなり大変でした😅

 

なので、お出かけの際にちり紙とビニール袋は、なくてはならない必需品となっています☺️

 

スギ花粉の飛散が早くおさまりますように・・・

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。