柴犬トムと多趣味な管理人の日常雑記ブログ

柴犬と管理人の趣味の日常を綴った雑記。

3/7今日のトム君はご飯抜きの日です・・・

こんにちは!

 

柴犬トムくんの管理人です☆彡

 

我が家のお庭に植わっているユキヤナギが、さらに咲き始めました。

ユキヤナギ

綺麗なお花をつけはじめたユキヤナギ

 

お題目のとおり、今日のトムはご飯抜きの日です。

朝からそわそわして、ベロをだしたりと物足りない気持ちをむき出しにしています。

 

朝の排尿排便お散歩に行こうとトムの前までいくとかなりご不満な様子・・・

youtu.be

 

鳴き方がいかにもって感じてしょう?

これに騙されて、ドッグフードを追加で与えたりはしません。

 

運動させずに食事を与えると、太ることはもちろんですが臓器に負担をかけてしまいます。

 

絶食の日ですが、散歩はしません。

月曜から土曜まで、トムは4キロの走行運動とご飯をしっかり食べますから。

 

日曜日は人間でいう休日みたいなものですね。

 

自宅に戻り、気になっていた抜け毛をとるためにブラッシング。

今日は野球ボールほどの毛がとれました。

柴犬のブラッシング

トムくんの冬毛

抜け毛は、こんなものではありません。

これからますます毛の抜ける量が増えていきます!

 

トムくん・・・私が抜いてあげるから覚悟しなさい・・・(V)o¥o(V)

 

ブラッシング後のトムくんはこんな感じ♬

ブラッシング後の柴犬

少しスマートになったトムくん

 

いっちょ前にポーズとってます・・・

 

ブラッシングすると、見た目が綺麗になりますね!

ブラッシング中のトムは、じーっとしています。

気持ちがいいのでしょうね。途中であくびもしますから(^^)

 

たまーにブラシの針金が皮膚にあたると、トムが私の手をガブッと噛んできます・・・

結構痛いんですよね(^^;)

 

ブラッシングの様子を動画にしようと思いましたが、脚立が壊れたので断念しました。

 

動画はとれるんですが、字幕をつけたりなどできませんのでどなたかお詳し方おられましたらご教示いただけると幸いです。

 

そろそろブログをさらに進化させたいところですが、子どもたちがYouTubeやらゲームやらでインターネット回線を占領しているので更新するのも一苦労・・・

 

予期せぬ位置に入る広告も、最近邪魔に感じ始めました。

 

賃貸マンションの1部屋を借りてブログを書いているようなものですので、仕方がないのですが。

たまには辛口な文もかきたいので、このまま無料で書きつづけると勝手に削除されるかもしれませんね(^^;)

 

ですが、30記事しか書いていないのに有料にするのもいかがなものかと思っています。

 

現実逃避ぎみの管理人は、トトロの猫バスが大好きでして・・・

 

トトロの猫バスにのるには、この階段を上ると乗れるかも??

猫バスへの階段

猫バスへの階段・・・

 

猫バスにのれたら、ブログを有料にしようかな??(いつになるの?) 

 

「いつか」なんて永遠にこないよ・・・管理人さん・・・

 

そうですよね、ボチボチがんばります。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村