柴犬トムと多趣味な管理人の日常雑記ブログ

柴犬と管理人の趣味の日常を綴った雑記。

3/10朝のトム君をちょっとイジイジと管理人のつぶやきセット

こんにちは!

 

柴犬トムの管理人です☆彡

 

今日の朝焼けはきれいでしたので思わず写真を撮っちゃいました。

空の朝焼け写真

空の朝焼け♬

 

散歩の帰り道に、田んぼ用の水路があるんですがその淵にトムをひっぱろうとしたらしきりに拒絶します。

 

ついついその姿がかわいくて動画を撮っちゃいましたのでご覧ください♬

youtu.be

 

そろそろ杉花粉も落ち着いてきたのでご機嫌がよくなってきた管理人(^^)

杉花粉もほぼ飛んでしまったようです。

杉の花粉

 


ノキアレルギーはないのですが、念のためアレルギーの薬は欠かさず飲んでいます。

 

この時期だけは、病院代がばかになりません・・・

 

ユキヤナギの次に目に入ったのが桜の木で、つぼみがつきはじめていました。

桜のつぼみ

もう咲きそうな感じですね。

 

コロナで花見は自粛になるのか・・・

なんでこんなマイナスなイメージしかできない自分が嫌になります。

 

朝焼けのきれいな空を見ながら、家族とお花見いきたいなとか、友人と夜桜の下でお酒をかわしながらたわいもない会話をしたいなとか・・・

 

何といっても、マスク生活がそろそろ限界にきているのですよ!

 

マスクして空手の練習なんかできるか~~~~!!

空手の試合は1試合で1分30秒ですが、3試合もしたら呼吸困難に陥りますよ。

 

うちの道場は、コロナ化でも自前の練習場をもっているのでマスク姿でひたすら練習をしています。

あるいみ、持久力はついたかもしれませんが試合くらいはマスク外して思いっきり組手をしたいですよ。

 

こんな世の中が普通なんて思ってきたら、ある意味心の病気にかかっていると思って間違いないです。

 

というか、コロナは人々の心の病気まで引き起こしていると私は思っています。

 

おまけに夢をかたれない状況まで引き起こしている・・・

本当に深刻な問題であると言わざるを得ません。

 

コロナよ・・・若者から夢を奪うな!!

夢をもつからこそ、人は大きく成長できるんだから。

 

こどもは、こどものころに頭の片隅におもちゃ箱をつくります。

おもちゃ箱の中には、友達と悪いことをして遊んだ記憶や家の近所や公園で友達と遊んだ記憶、ときには危ない場所で友達とやんちゃした記憶などなど。

 

小さいお子さんにはこういう体験が大人になるうえで大事なことなのに、外出をひかえろだの蜜はさけろだの・・・

 

本当におかしいな状況だとつくづく思います。

 

はい、ちょっと辛口な発言はここらで終了~~。

 

散歩から自宅に戻ると急にくしゃみと鼻水がでてきて・・・

「なんで??」とおもってテーブルに座ると目の前に春に生えてくるあるモノが山盛りにおいてありました・・・

そうです・・・つくしんぼ君です~~(;_;)

つくしんぼ

大量のつくしんぼ

嫁さんは美味しいといって卵とじにして食べますが、私はアレルギーを引き起こすのでまったく食べれません・・・(;_;)

 

私にとって春は、四季の中で一番嫌いな季節のようです。

 

みなさまは春はお好きですか?

 

私の場合、アレルギーさえなくなれば四季の中で春が大好きな季節になると思うのですが・・・

 

永遠にこない気がしている管理人でした。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村